19
3月

本日iPhone6sに買い換えました!

   Ecrit par : admin   et classé dans 雑談

本日iPhone6sに買い換えました!

まあ、なんというかデカッ!

1
1月

社員のマイナンバーを集めないと、、

   Ecrit par : admin   et classé dans 未分類

おそらく人件費が経費として認められなくなると思う。

マイナンバーはもう強制ですね。

18
12月

Windows10アップグレード

   Ecrit par : admin   et classé dans IT

他に選択肢ないんかいっ!

Windows10アップグレード

18
12月

京都銀行からちょうど1年電話がかかってきません

   Ecrit par : admin   et classé dans 京都銀行

今日でちょうど1年、京都銀行から電話がかかってきません。

今まで月に1回はかかってきたのですが、、。

やはり住宅ローンで他人に賃貸することは当時の保証約款では違反に当たらなかったと判断されたのでしょうか。

現在の保証約款には、「他人に賃貸してはならない」と書いていて、当時の保証約款には書いてないわけですから、墓穴を掘った感じでしょうか、、。

住宅ローンで他人に貸せたらマージン儲かって仕方ないです。(^^)

12
10月

ふるさと納税

   Ecrit par : admin   et classé dans 税金

先日ふるさと納税をしました。

4万円納税でIIYAMAのディスプレイが届きました。

しかも今はクレジットでできるようになっているので全てパソコンでできます。

なんて便利!

もう1台ディスプレイが欲しいです。

1
5月

チサンマンション第7売却

   Ecrit par : admin   et classé dans 不動産

区分所有のチサンマンション第7を売却しました。

CMをやるほどの超有名企業が店子だったのですが、管理組合乗っ取りとか色々トラブルがあって不労所得とはかけ離れているため、売却してしまいました。しっかり家賃収入とキャピタルゲインも頂きました。

今のご時世、1000万円で売れた物件が来年には1100万円で売れ、再来年には1200万円で売れる、というセールストークなわけですがこれってバブルの時と同じですよね。

だれかが一番高値で買って、売り手がつかなくなってしまうんです。ババを引いてしまうわけですね。

今の不動産はギャンブルに近いです。これから売りにいって「貯蓄から投資へ」移行すると思います。

国策に売りなしです。

 

21
3月

3/30にマンショントラブル

   Ecrit par : admin   et classé dans 不動産

3/30にマンションの総会がありますが、まあまた揉めるのは間違いないでしょう。

あれだけの大規模マンションでかなりの人数が出席したにもかかわらず、僕ばかりが質問し、他の区分所有者は静観、管理会社のダイワサービスは沈黙を貫くという進行具合になるんでしょうか。

臨時総会の時に正常化する会メンバー達が「理事会メンバーは素人の集まり」みたいなことを言っていましたが、その通り素人の集まりなんです。

だから管理会社にアドバイザー的な役割として全部委託するんです。

1級建築士だろうがマンション管理士資格持っていようが、だからそういう人間が理事会メンバーになるのがふさわしい、というのはちょっと違うわけです。

先月の臨時総会で正論をずっと言っていたら、正常化する会の代表が気に入らなかったらしく?僕に近づいて睨んできたので、思いっきり怒ってあげたらなんと警察を呼ばれてしまいました。

正常化する会のメンバーが多いので面倒ですけど、思ったよりマンショントラブルの知識が低いようで、今まで怒鳴ってマンション理事会乗っ取りできたんでしょうけど、僕がいる限りそれは無理です。3倍速で法律と株を勉強しています。ITは全く勉強せず、、。

とりあえず30日は3時間くらいで終わってくれないかなあ、と思いますが、もっと延びるんでしょうね。

30日が待ち遠しくて、テンションが凄い上がってます。

19
2月

マンショントラブル

   Ecrit par : admin   et classé dans 不動産

つい先日、マンションの臨時総会がありました。

僕は理事会が悪いのか、正常化する会が悪いのか、どちらが悪いのかわかりませんでしたので、事前にわたくしお得意のIT技術と人脈を死ぬほど駆使して謄本、1級建築士etc調べ上げましたので理事会側に不正はないと判断しました。

今回は理事会乗っ取りを生業としている人間たちの集まりでありました。知っている限りの不動産業者から聞きとりしました。

名古屋のお粗末なマンショントラブルと違い、今回は理事会乗っ取りを生業としている、また、梅田、新大阪の不動産業者間でも有名な悪名高い人物であったこと、評判がすこぶる悪い人間であったことを加味し、警察OB会の協力を得て、身の安全と僕の攻撃を確保しました。

僕が当初感じた限りでは、資金力、準備はしっかりしていると感じたのでこちらも攻撃するに当たり、ガードを万全にしておいたわけです。

ですが、実際会ってみると単なる周旋屋レベルでした。時代は日々変わってるんで、周旋屋レベルが理事会乗っ取れるような甘い時代ではないんです。僕のような人間がいる限り許さないです。

マンションのトラブルはやっかいですね。収益物件なら見て見ぬ振りすればいいんですよ、うちもそうですが、でも僕はできないんです。

揉め事も勉強と考えてますし、喧嘩出来ないやつは何やってもできないです。

それと、揉め事がなによりの僕の趣味で、揉め事こそが僕の全てのやる気の源泉ですから。

平々凡々な人生送るのはまっぴらごめんです。

ということで、警察OB会の皆様、今後ともお世話になります。

23
1月

不動産がまた売れました!

   Ecrit par : admin   et classé dans 未分類

またまたまた不動産が売れました!

今期はもう不動産を売りたくなかったのですが、満額で買われると売らないわけにはいきません。。

しかしまあすごい金額持ってるんですね~弊社が値切りに値切って購入した物件が200万ほど上乗せして売れるわけですから。

心斎橋は間違いなく不動産バブルです!

今期は本当に法人税がヤバいです!

23
1月

もうそろそろ理事長逮捕も近いです

   Ecrit par : admin   et classé dans 不動産

弊社所有のマンション不動産でトラブル多く、ここ半年かなりの時間を割いてきましたが

証拠を集めに集め、ようやく警察がノリノリで動いてくれだしました。

詳しくは書けませんが利益相反取引、業務上横領、詐欺(時効7年)、私文書偽造・・・その他もろもろ芋づる式にわかるんでしょうね。

告訴なので不起訴の場合、不服申し立てするので、必ず起訴されますね。

最近の築30年あたりの理事長と管理会社は悪いことばっかしているのが現状ですね!

これからマンショントラブルを得意とする弁護士は儲かって仕方がないはずです。